イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 なんともまぁ~、紀文も面白いモノを出していたというか何と言うか、
本日は幼稚園?っている娘チャンを除いて一家3人で
久々にジェーソンまで食料買出しに出陣。。。


 調味料やら飲料水を買い漁り、
ジュース類のお買い得品コーナーを徘徊・・・
毎度の事ながら不人気商品なのか、賞味期限が近いのか、
相変わらずお買い得品のジュースなんぞが売られてますねぇ~、
そんな中にポツンと淋しげに紙パックに入った飲料水が。


 モノは

紀文の豆乳飲料 焼きいも

下には

まったり焼きいも風味

というサブタイトルが書かれており、
さらにこんな一文も・・・

永遠のスイーツ「焼きいも」をブレンドした豆乳飲料です。いつ飲んでもおいしくて、ホッとさせてくれる癒し系の健康飲料です。



 私め、紀文というと練りモノ系のイメージはございますが、
豆乳飲料なんぞも昔から発売されており、
コーヒーやらバナナ風味は知っていたものの、
焼きいもッちゅうのは初見でして。。。


 私めの懐にも優しい1本、39円というお値段という事で、
心優しき私め、女房の分とあわせ、興味本位で2本を購入してみる事に。


 とりあえず、自宅で冷蔵庫で冷やしてから頂いてみましたが、
豆乳の舌触りと確かに「焼きいも」の風味が・・・
人によっては飲み辛い豆乳も色々な工夫により
飲み易くなった飲料だとは思いますが、
飲んでいくうちにチョイト、気がついた事が。。。


 パッケージにはしっかりと「焼きいも」なんぞと
かかれてはおりますが、飲み進めていくうちに

天津甘栗

にも風味が似ているような。。。(苦笑)


 仮にパッケージに「天津甘栗」と記載されていても
違和感ないかもしれませんね。(笑)


 お値段を考えれば手軽に楽しめる色々な風味の豆乳飲料、
私めも必殺のまとめ買いして健康なんぞを考えなければいけない
お年頃なのですが。。。m((_ _))m