イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 結局は飛ばなかったですねぇ~、

北朝鮮ご自慢のロケット

日本も誤報を出すやらでまったくをもって信頼ならぬと。。。(情)


 それにしても、本日は飛翔体だか水晶体だか知りませんが
飛びそうもないなぁ~、ということで畑を耕す事に・・・
ブロック沿いに耕し始めると、
終端部分でなにやらチョロチョロとうごめくモノが
私めも「何ぞや?」ということで、よ~く見てみると、

正体は 体長15cm程度のニホンカナヘビ さん

だった訳で。。。


 私めの実家の方、特に珍しい生き物というわけではございませんが、

昨年はカナヘビ イヤー

だったらしく、子供のカナヘビがうじゃうじゃと
あちらこちらで日向ぼっこしている始末、
ある意味、ベビーブームだったようで。(苦笑)


 とりあえずこのままでは轢き殺してしまうという事で、
カナヘビ救出大作戦を敢行!


 元々、爬虫類は好きな私め、トカゲやらヤモリ、ヘビあたりを掴むのは問題なし、
動きが早いということで、逃げ込む先をシャットアウトして
捕まえようかと考えていたところ、動きがノンビリで案外とあっさり捕獲。。。


 ひとまず、このまま逃がすのでは勿体ないということで、
我が家の隣に住む甥っ子に見せる事に・・・
カナヘビを近づける私め、強そうなことを言いつつも腰が引ける甥っ子クン、
結局、間近で見る事も出来ずにリタイヤ。。。


 一方、私めとトラクターに乗りたいということで、乗る出番を実家で待っていた
娘チャンと息子クンにも見せてみる事に。。。


 てなわけで実家に行き、2人に見せてみると・・・
息子クンは甥っ子クン同様にリタイヤ、
娘チャン、顔をかなり近づけて観察、かなり興味あるらしい。。。


 さすがに触ることまでは出来ませんでしたが、
「じゃぁ、そろそろ逃がすよぉ~」と、私めが申すと娘チャン、
「うちで飼ってあげれば~?」と、サプライズな発言を・・・
やっぱり、カエルの子はカエルなんですかねぇ~(苦笑)


 ひとまず、記念撮影をしてから逃がしましたが、
娘チャンが爬虫類好きにならない事を祈るばかりで。。。(笑)