イメージ 1

 さて本日はこれから女房さまの実家に出陣という事で、
早めの更新の更新という事で。。。


 ひとまずブログ更新後、速やかに実家に向けて出発する予定ではございますが、
東京外環で向かうか、都心を抜けて

我が心の聖地に立ち寄り無駄遣い

して向かうか悩むところですよねぇ~。。。


 ただ、聖地に立寄って買い物をするのはよいものの、
色々と部品を買い漁って給料日の後、早々の

金欠病に陥る

ッちゅうのも怖いような。(情)


 さて、話は戻りますが、今回のこのZIPPO ライター、
パリダカに関するものをオークションで物色していたら
なかなか興味深いものが・・・
パリダカ仕様のライターッちゅうことで、使用品ではあるものの、
私めにとっては非常に興味ある品物であることは間違いなく。。。

てなわけで、3秒ほど悩んだ結果、入札する事に。



 そんな到着したライターですが、
恐らく金メッキでしょうねぇ~、
金色に輝く本体にパリダカのマークが取り付けられているもの。


 マークの下には1992年、いまから17年前の
パリ~ル・カップと印刷されており、
確かこの時は三菱パジェロに乗ったユベール・オリオールが
優勝した年だったような。。。


 いまから17年まえっちゅうと私めがまだ19歳、
鼠園にてご奉仕していたか自動車免許を取り行っていたと思いますが、
ホント17年前というと、遥か昔の事のような感じですね。(寂)


 さて、到着したZIPPO ライターですが、慌てて使う事も無く、
気が向いたら使おうと考えておりますが、
なにげにZIPPO、オイル入れるのが最近、面倒くさいんですよね、
やっぱり100円ライターが一番便利と行ったところでしょうか。。。(苦笑