イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 なんともまぁ~、昨日の当直勤務はなんですかねぇ~?
午前中は誠にヒマなるも午後からはステキな救急タイム・・・
おまけに夜になると

酩酊者のバカ祭り開催!!il||li ○| ̄|_ il||li

ホント、車内でテロ攻撃された日にゃぁ、
頭の一発でも小突きたくなりますねぇ~。。。


 ハッキリ言って、私めもアルコールは口に致しますが、

酩酊するまで呑むんじゃねぇ~、大バカヤロ~ぉ!

とでも、耳元で叫んでやりたい気分でして。


 おまけに深夜には自転車で転び、顔面に負傷しているにもかかわらず、
「他の困っている人たちの所に行って下さい、私は大丈夫です。」
と言ってはいるものの、挫創が酷くこちらも「はい、そうですか。」
と言って帰せる状況ではない訳でして。。。


 大体、大学生にもなって飲酒して自転車に乗ること自体、
大迷惑甚だしい話なわけで・・・

おめぇが酒呑んで自転車乗らなきゃ、こうならないんだよっ!

ということを理解してないんですかねぇ~。(呆)


 といったイライラ鬱憤を書かせた頂いたところで、
酩酊者が大嫌いな さくら でございます・・・m((_ _))m


 さて、引越しの日に実家ではなく、宅急便のオジちゃんの機転により
新居に到着してしまった鉄道コレクション第9弾の2箱、
前回の国鉄のアコモ改造車クハ66とモハ62に引き続き、
今回は秩父鉄道 800系のお話でも。。。


 秩父鉄道800系はご存知だとは思われますが、
昭和54年に小田急から1800系秩父鉄道へ22両の譲渡を受け、
20両が塗装の塗り替え、車内外の改造等を済ませて竣工、
残りの2両は部品取り車になったようですね。


 とりあえず今回到着した車両ですが、
昭和61年から塗り替えられたイエローに茶帯の塗装ではなく、
デビュー当時の塗装ですね。


 せっかくなので小田急1800系とも並べてみましたが
床下周りなんぞは私めも詳しく分かりませんが、
側窓の表現の方は実車通り表現されているようで。。。


 本来であればGMキットの小田急1800系から
秩父800系を製作しようとしていた私め、
GMキットの方は側窓まで表現はされておらず、
今回の鉄コレ秩父800系の到着で製作意欲というものが・・・


 細かく見てしまえば小田急1800系の方に電連の表現はなく、
秩父800系と同じ状態になっておりますが、
将来、小田急1800系を用いて
新塗装後の姿を再現を考えている私めにとって
好都合なのかもしれません。


 最後に屋根周りを見てみたいと思いますが、
デハのパンタ廻り、避雷器の方も角型のものが用いられたおり、
ベンチレーターは鉄道博物館で購入したクモハ101-902と
同じグロベンが用いられているようでして。


 今後、時間を見てN化作業を行いたいと思いますが、
まもなく到着する予定の秩父1000系も控えており、
我が家の秩父鉄道もますます充実しそうで。。。