イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 いやぁ~久々に2日続けて更新という事で、
こんな珍しい事やると雨が降るんじゃないか?って考えていたら、
予想に反して関東地方は雪だった訳で。。。


 そんなことはさて置き、本日はこれより呑み会と言う事で早めに更新ですが、
当直の前日におまけに雪の中に呑み会ッちゅうのは
ホントに勘弁してほしいものですよねぇ~、
元来、アルコール類を摂取すると2~3日は調子が戻らない私め、
翌日の勤務に影響が出そうな予感・・・
まったく飲酒しないとは言いませんが、仕事に悪影響になりそうでして。。。(嘆)


 さて、ここのところは新居への引越し、その後の作業等で
ブログ更新はおろか、模型作業もおろそかになっておりますが、
ここにきての模型たちの引越し、かなりの悩みのタネに。(涙)


 ただ、少しでもかさばるものや組み立てれば容積が減るものに関しては
組立なりをして容積を減らす作戦を敢行・・・
てなわけで今回は随分前に購入しておきながら、

放置プレーになっていたカプラー組立て作業

をとり行う事に。。。(情)


 とりあえず組立作業を行うカプラーと言うことで、

・ 11-706 KATO カプラー 密連形 B PAT.(グレー) ×2
・ 11-707 KATO カプラー N PAT.(グレー)    ×2

の計4セット。


 まぁ、カプラー組立作業であれば10分も掛からず完了すると高をくくり、
日中の雨の中、コソコソと出歩き実家にて作業をして参りましたが、
細かいせいか、なかなか作業がはかどらず、
おかげで30分近い時間経過が。。。


 そんなわけで、今回組みあがったカプラー、
様々な車両たちに使用予定ですが、
カプラーも在庫がなくなる前に
準備しておかないとイカンですからねぇ~。。。


 ただ、一定の数をまとめて購入するとなると、ホント金額がかかりまして、
1個でも組みあがったカプラーが下に転落しようともなれば、
血眼になって探してしまいますよねぇ~(苦笑)


 何はともあれ、交換するカプラーも、
もう少し安いとありがたいと言うのが私めの本音ですが、
安くて実感的なカプラーってムリでしょうねぇ~。。。


 それにしても今夜の呑み会、雪で行く前からかな~り憂鬱ですなぁ、
翌日になって二日酔いになってなければいいのですが。。。(嘆)