イメージ 1

イメージ 2

 何とかここ最近になって自宅の片付け作業は
最終局面を迎えようとしておりますが、
私めにとっては心落ち着かぬ懸案事項が・・・

愛する鉄道模型たちの引越し作業が済んでいない

訳でして。。。(嘆)


 これまたステキな事に実家からは鉄道模型の立ち退き命令は出るやら、
新居の砂利入れ作業は終わっていないやらで、
女房には内緒で模型の片付け作業に赴いちゃおうかな?と、
一人企み事をしている さくら でございます。。。


 さて、新居の内部写真公開とでもいきたいところですが、
ダンボールが散乱し、とても見るに耐え難い状況の中、
チョイト私めには楽しみなことが・・・
「あ~たまをくもぉの~、う~えに~だぁ~し~♪」
で有名な山、

富士山

が屋根裏部屋の天窓から見えるといった訳でして。


 まぁ、富士山といえば、関東近郊やら中部、東海地方などから
見えると思いますが、私めの住むところですと、
高台やらチョイト高い建物なんぞからしか見た覚えがないものでして、
なかなか富士山を見る事に関して馴染みが薄いような。。。


 隣に住む私めの弟の話ですと、2階から畑をはさんだ住宅街の隙間から
富士山が顔を覗かせているという話は聞いておりましたが、
私め自身、自分の眼で見るまではにわかに信じがたかった訳でして。(苦笑)


 そんな新居に越してから富士山見物は楽しみにしていた訳ですが、
如何せん、我が家の2階からでは畑をはさんで立ち並ぶ住宅街のおかげで
富士山の姿を拝む事は困難な状況。。。(怒)


 ただ、ここまで来たら自宅から富士山を拝みたい訳でして、
私めも一縷の望みを託して、屋根裏部屋の天窓から
富士山を拝める方向に顔を・・・
日頃の行いの悪い私めの願いが通じたか、
自宅から富士山が拝めた具合。。。(苦笑)


 まぁ~、見えるとはいうものの、富士山が見える方向には電柱やら住宅があり、
電柱は仕方ないにしても富士山を邪魔する住宅のテレビアンテナ、
ハッキリ言って邪魔ですねぇ~、
ホント、「ケーブルテレビ入れてアンテナ撤去しろッ、ゴラァ~!」
とでも言いたい気分。。。(笑)


 何はともあれ、朝と夕方に見える富士山、なんとも心安らぎますねぇ~、
今まで見える環境に住んでいなかった私め、
天候により見えない日もあるとは言えども、
個人的に富士山が見えるというのは嬉しいものですねぇ~。


 まぁ、日常生活で常時見る事は出来ず残念と行った具合、
おまけに私めの女房の実家の12階から天気の良い日には常時、
姿を拝める富士山には到底、太刀打ちできませんが。。。(涙)