このところ、占いの順位やら点数を見て
一人で一喜一憂していた さくら でございます。

 それにしても、各方面での占いを見ていても
例えば、昨日なんぞは「めざましてれび」の占いは1位で
ヤフーの占いは12位・・・
何とも占った人の主観とは言えども、
なんだかなぁ~?と言った感じでして。。。

 それにしても、どこの輩かも分からない
占い師如きに人の順位を勝手に順位を

決めていただきたくないのが本音ですよねぇ~、
順位付けられているだけでも腹立たしいのにプラス@、
ヤフーのように点数まで付けられた日には・・・  
ホント順位悪い日にゃぁ、
私めも発狂寸前で。。。(苦笑)


 さてさて、占い如きに怒りを感じていた
私めでございますが、

我が家にて何とも1年半ぶり、
超久々に急行型の増備を・・・

今回、増備したのは
KATO 新快速色の153系低運転台のクハ153。

イメージ 1
 とりあえず我が家には153系新快速色は2本在籍、
1本は低運転台の6両編成、
もう1本は元々4両セット発売されていた
高運転台の新快速色。


 しかも、私めの弟のトコからやってきた車両群に
湘南色のMM’ユニットを加えた混色6両編成。


イメージ 2


 先頭車2両と中間車1両は何とか使えそうなものの、
動力車に関しては瀕死の状態、
車体も丁寧に扱われていたせいか、
まさに満身創痍。(涙)

 車体の方は 我が心の拠り所、
通称ホビセンカトーにて入手は可能だったものの、
一番の問題は動力ユニット・・・
当時、貧乏人だった私めにとって
動力ユニットを購入するのは至難の業、

我が家に在庫する部品を用いて再構築した覚えが。。。(懐) 

 そんなこんなで復活させた153系高運転台の新快速色、
数年前からの懸案事項が・・・
不幸にもクハ153のボディー割れを発見!

普通に見る分には気にならないものの、
ボディー割れを知る私めにとって

一番気になる部分という事でして。。。(苦笑)
イメージ 3

 てなわけで今回、単品で出品されていた
低運転台の新快速色を落札できた訳ですが、
それにしてもクハ153低運転台車、
実に懐かしく思い出深い車両。

 実に30年以上も前の話となってしまい
誠に恐縮ではございますが、
房総旅行に行った折に
安房鴨川にあるシーワールドで楽しんだ後、
安房鴨川駅から鵜原駅までの移動、
その時に間合い運用だったのか、
停車していたのが153系電車。

 先頭車両に乗り込んだのですが、車体の軋みとあわせ
隙間風やら風きり音がもの凄く、
子供ながらスゲぇーうるさい電車だ
といったイメージが。。。(苦笑)

 そんな意味で色々と懐かしい153系ですが、
特徴ある低運転台車の姿って
何とも旧きよき時代の香りがしますねぇ~、
ホント、個人的に惚れ惚れと♪

 とりあえず、今回の導入により低運転台と高運転台の
あべこべ先頭車の新快速色の混色編成、
いまからレイアウトを疾走する姿が
実に楽しみでありまして。。。