イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 どうもここ最近、バイオリズムが狂いっぱなしというか、
今ひとつパッとしない日々ですねぇ~、
仕事の方もなんだかなぁ~、といった感じでして・・・
そんな昨日も悪夢の花キンと言うことで、
飲み屋街を抱える救急隊にとって悪夢の日のような。。。


 そんな昨日は幸か不幸か自爆テロをしているような大トラからの要請もなく、
平和に一日終了するのかと思っていたら甘かった、
深夜、路上に寝込みによる要請、しかも要請者は車でそのまま走り去るという
無責任な救急要請だった訳で。。。


 ひとまず本人、ただ単に寝込んでいただけ、と言うことでしたが、
ホント、アルコールというのは恐ろしいものですねぇ~。


 さて今回は消防署建築工事の話でも・・・前回購入した消防署、
今回は建築作業ということで、いざ実家に参上!!
消防署だけあって完成時が楽しみでありまして。。。


 さて今回の消防署、レンガ張りのチョッと古めかしさのある造りですが、
建物の大きさから行けば本署といったサイズでしょうか?


 箱から取り出してみると色々と部品が入っており、早速、組立作業を・・・
組み立てもベースとなる土台に接着剤不要で組みつけていくだけですが、
いささか組み立て完成時にガタがありそうな予感。。。(涙)


 組み立て自体は5分程度で完了、若干、建物自体に歪みがあるのが難点ですが、
レンガ張りの建物の3階屋上には望楼があり、旧きよき時代の佇まいが。。。


 車庫の方もそこそこ広い様に感じておりましたが、
実際に消防車を並べてみると・・・
先般発売された先端屈折のはしご車、レスキュー119の食玩として付いてきた
横浜消防仕様のⅢ型救助工作車、イマジンのポンプ車の3台を並べた時点で

満員御礼!!

おまけに花形の救急車が車庫に置けないという有様。(嘆)


 そんな車庫裏に廻って見るとポンプ車は車庫内に収まっているものの、
はしご車と救助工作車は
頭隠して、尻隠さず状態に。。。il||li _| ̄|○ il||li


 何とも、小さいサイズの消防車であれば
消防車3台と救急車1台を配置できるのかもしれませんが、 
何とも現行のサイズの大きくなった消防車を配置するには
チョイト無理があるのかも知れませんねぇ~、(苦笑)
屋根を延長して増設、消防車を縦列駐車して配置台数を
増やすことも考えたほうがよいのかもしれませんねぇ。


 私め的には建物自体の大きさから5~6台くらい車両の置ける
本署の大きいサイズを期待しておりましたが、
これだと分署や分遣所、出張所サイズの大きさかと。。。


 ひとまず、レイアウト完成時に配置できる消防署が完成いたしましたが、
私めの新居の方もこのように簡単な組み立て式の造りだと
チョイト不安にはなりますが。。。(苦笑)