イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 いやぁ~やられました、私め・・・昨夜は深夜の1時半過ぎまで
パソコンとにらめっこをしていたのですが、
眠気が来たのでそろそろ就寝しようかと。。。


 ただ、無性にタバコを吸いたくなり、外に出てホタル族をしていたのですが、
さすがに深夜の1時半過ぎ、車通りもなく辺りはシーンと・・・
そんな中、タバコを吸い始めて半分くらいまできたところ、

コツ・コツ・コツ・コツ

と、遠方から規則正しいハイヒールのような足音が近づき。。。


 「こんな深夜に女性が一人で夜道を歩いて怖くないのかな?」と、
思いつつも、「どんな女性なんだろ?」っちゅう、男のスケベ心が。(苦笑)
何気なく2階の踊り場から通りをズ~ッと眺めていたのですが、

足音は通過するも姿見えず。。。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

間違いなく足音だけは自宅前を通過するも姿だけは・・・
怖くなった私め、慌ててタバコを消して
「まわれ右ッ!」と同時に家の中へ。。。


 オッカナビックリで布団にもぐりましたが、
夜遅くまで起きて外でタバコを吸ってはいけないな、と、
改めて感じた さくら でございます。。。il||li ○| ̄|_ il||li


 さてなんともまぁ~、このEF510がブログに登場したのって

1年半前のこと・・・il||li ○| ̄|_ il||li

だったんですねぇ~、
しかも、以前に取りまとめて作業を実行するぞ!と、
咆哮したのにもかかわらず、
1年近くが経過していた訳で。。。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


 という訳で今回はKATOのEF510、
試作機と量産機の作業を実施しますが、
試作機の方はすでにナンバーも刻印されており、
メインの作業は前面手摺りと屋根上に集中、
量産機共々連結器の解放テコはすでに取り付けられており、
私めもチト、気楽な訳でして。。。


 一方の量産機、試作機と同様の作業が待ち構えているものの、

厄介なインレタ貼付作業・・・

が待ち構えている訳でして、作業前からかなり憂鬱な気分。


 ひとまず、作業が楽な?試作機の方から実施いたしますが、
手摺りなどの取り付けは問題ないものの、
屋根上に付くホイッスルが難題・・・
そのまま普通に取り付けると孔のサイズが合わないのか
ホイッスルがどこかに飛んでいく事故が多発。


 私め的にはホイッスルを取り付ける際には
ピンバイスにて若干なりとも孔を広げてから取り付けた方が
無難と言う結論に。。。


 試作機が終わったところでお次は量産機の作業を、と言うことで、
屋根上のホイッスルを取り付けたところでインレタ貼付作業を。 


 今回の車両は4号機に致しましたが、
いかんせんKATOのインレタは貼り辛い!
こちらもきちんとアルコールで脱脂した後にバニーシャを用いて転写作業を
遂行しているのですが、如何せん貼り付かない!


 貼付作業を行うと、シートにそのまま数字が残っている状態、
それを繰り返すうちに希望のナンバーが貼れなくなるといった様相。。。(怒)


 やっとこさっとこ貼付作業の方は完了いたしましたが、
ホント、KATOのインレタは難あり商品ですね、
おまけにとある車両の貼り付け不良も発生!
未だKATOで貼付し辛いインレタの問題提起されてないんだろうか。。。


 ひとまず明日は連休最終日という事で、
明日は朝からとある場所まで買い物ツアーに参りたいと思いますが、
ホント、インレタに関して、本日はブルーな気分でして・・・トホホ。。。