一体なんですかねぇ~?我が家のテレビ故障に引き続いて、
私めの担当している救急車、前触れもなく出動からの帰署途上に故障・・・
おまけに走行中と来たものでして。。。(嘆)


 毎度毎度の常連サマを遠距離搬送後、
まもなく消防署というところで信号停止寸前、
ふと気がつくと、色々な警告灯が点灯し、エンジンストール。


 ギアをドライブからニュートラルにすればエンジンの始動は可能、
オッカナビックリで帰署後、色々と試してみると、シフトをパーキングから
動かした時にエンジン停止といった具合、
仕舞いにはアイドリング状態からもエンジンが停止する始末、
何ともまぁ、我が家で起きた様々な不幸が
救急車にも乗り移った様でして。。。


 ただ、エンジンが掛かり辛くなる訳でもなく、エンジンは普通に始動、
エンジンが燃料を大量に必要とするときはエンジンストールすることなく、
エンジンが燃料をあまり必要としないアイドリングや
ギアをPレンジからRレンジに切り替えたりした一瞬で
エンジンが止まるということは、
燃料フィルターでも詰まっちゃってるんですかねぇ~?
何せ、我が職場の救急車、私めから見れば

超過走行車 il||li ○| ̄|_ il||li

なモノでして。。。


 さて、なんともまぁ~、4月の契約前から始まって20回を数えた話し合い、
本日の話し合いで最後という事で、最終仕様決定と
未だケリの付かないタイルの話などを。。。


 とりあえず建築確認も許可が下り、
建築予定地前の歩道の切り下げ工事などの値段の話し合い、
水道の取り回しなどの話し合いはすで決まり、
若干残っていた問題点と、タイルの話を。


 その前に我が家で実はもう一つ悩んでいた点が・・・
始めの時点ではサッシ関係の色を「くろがね」色にしようと考えていた我が家、
色々と話をしているうちにある問題が・・・

砂埃の襲来!!

をすっかり忘れていた訳で、砂埃が隙間に入れば
くろがね色では埃が間違いなく目立つ事この上なし!


 埃が溜まった頃合を見計らって高圧洗浄では哀しいものがあるという事で、
一度は却下された「ステンレス」色が敗者復活した訳でして・・・
原殿鉄道さまも以前に話されていた通り、
現時点での流行色を選んだ方が良いのかな?と考えもありましたが、
それに+α、気がついてしまった事が。。。


 実は今住んでいるアパート、サッシの色が黒、
実家からここに移り住んで早4年の歳月が経過いたしましたが、
窓下部分のレールやら隅の方に埃などの汚れが堆積~!
これではマズイと言うこともあり、今回の色変更になった感もありますね。


 お次に私めにとって大事な大事な

秘密基地の屋根裏部屋

冬は良いとしても夏は暑くなることは間違いなし、
色々と対策は練っていくつもりではござますが、
ひとまず、一定の温度となった時に
起動するパイプファンを取り付けることに・・・
夏時期はひとまず、秘密基地に上がる階段部分を途中まで降ろしたままとし、
極力、通風ができるようにと、試してみようかと。。。


 そしてまたもやタイルの話の続きを・・・
こちらに関しては今回もも結果は出ずじまいでして、
やはり滑り難いタイルというものはモップ等での清掃は
やり辛いそうでして、実際に私めの弟宅が。。。
  

 色合いに関してもモノトーン系にするのか、暖地色にするのか
はたまた寒冷色するのかということも決まっておらずでして、
工事が進んでいき、玄関周りの作業を行う前に話し合いをすることに。


 まぁ、まだ選ぶ時間もあるという事でもう少し時間はとれそうですが、
なかなか決めるとなると本決まりまで時間が掛かりそうな予感も。


 ところで、こちらも色々と難儀した玄関奥の納戸部分は
私めの盛大な反対をよそに、ドアを設ける事に・・・
個人的には採光を考えてドアを付けない方が
良い様な気がするんですが。。。(涙)


 そして最終図面、追加金額の確認をして最後の話し合いは
お開きとなりましたが、浄化槽の補助金、エコウイルの補助金分のマイナスで
130万円程度の追加といったところでしょうか?


 ただ今回、外構に関しての購入はヘーベルを介さずに直接購入、
ガレージの出費を考えれば追加金を合わせ合計で300万円近くに
なってしまいそうな気が。。。il||li ○| ̄|_ il||li


 いよいよ机上の話し合いから本格的な作業到来となる訳ですが、
引越しやらその他諸々の心配よりも趣味の時間を割けるかどうか、
そちらの方が心配な訳でして。。。(悩)