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 なんともまぁ~、3日前から右肩がとっても痛く、
途中までしか上がらなくなってしまった私め、
原因も今ひとつ分からず、早くも
四十肩?? ガ-(゜Д゜)-ン!
かと、かなり凹みまして。。。

 ひとまず、私めの弟の同級生で親しい友人が
接骨院の院長をやっているということで、
そちらで診ていただく事に・・・
ただ、午後からの診察時間が分からず、
始めに問い合わせの℡を・・・。

 結局、肩の方は関節炎が原因で痛みが走るようですが、
日頃の仕事での酷使が影響しているんですかねぇ~、
暫くは通いになりそうな予感で。。。(涙)

 さて、今回も非常に暑い中、実家に参上!
時間限定10分で作業できる事という事で、
先日到着したコキ10000のカプラー交換を
実施することに。

 我が家の高速貨車10000系列も
コンテナ車28両となり、
1編成を組成した後に余ったコンテナ車を
所有するワキ10000系列の
有蓋車5両と組ませようと考え・・・
実際に高速貨車のコキ10000系列と
ワキ10000系列で組成された編成は実在しており、
模型で再現できて余剰車両も有効活用!と。。。

 余談は長くなりましたが、
実家の模型部屋がとても暑いのでさっそくカプラー交換、
今回のコキも黒染め車輪を履いているということで、
さっそく作業を・・・
効率よい作業を実現させるために
1両づつ作業を進めるのではなく、
5両全部の台車をすべて外してから作業開始!

 先にカプラーを外してから
次にカプラーバネといった具合に
同一工程を一度に終わらせ、
終わったら次の工程に進むといった要領で、
最後はKATOカプラー Nを取り付け。。。

 私め自身、昔は1両1両作業を行っておりましたが、
最近になって同一工程は1度で終わらせて、
次の工程に進んだ方が早いという事に
やっと気がついた訳でして、この事に気がつくまで
25年近い月日が・・・il||li ○| ̄|_ il||li

 ひとまずカプラー交換完了で作業は完了となりますが、
もう一つやら無ければならない作業が・・・
前回同様、デッキ部分にコキ200の
手すり取り付け作業を行いたいと。。。 

 前回はニッパーと彫刻刀で地道な作業を行いましたが、
今回は例の秘密兵器、
伝家の宝刀 ルーター
を用いて作業の効率化を推し進めようと。。。(苦笑)

 おそらく作業は暑さが過ぎ去って
秋頃にやろうかと考えておりますが、
家の事でゴタゴタしている最中に
作業が実際出来るかどうか・・・?(悩)