なんともまぁ~、昨日は管轄内で市民まつりと言うことで、
大渋滞、救急車に缶詰という最悪の事態を想定して
着替えのTシャツ、非常食のパン、
2回給油できるように給油券2回分の印鑑を押して・・・
臨戦態勢で待機していれば、救急要請は2当直連続でいつもの
遠距離搬送の常習者サマだった訳で。。。il||li ○| ̄|_ il||li
大渋滞、救急車に缶詰という最悪の事態を想定して
着替えのTシャツ、非常食のパン、
2回給油できるように給油券2回分の印鑑を押して・・・
臨戦態勢で待機していれば、救急要請は2当直連続でいつもの
遠距離搬送の常習者サマだった訳で。。。il||li ○| ̄|_ il||li
お祭り自体も例年に比べて人出が少なかったようで、
暑さに加えて秋葉原の事件なんぞも影響しているんですかねぇ~?
暑さに加えて秋葉原の事件なんぞも影響しているんですかねぇ~?
さて、色々と出動はありましたが、深夜にも常習サマときたものでして、
今月はやたらと常習患者サマの要請が多いですねぇ~、
今月はやたらと常習患者サマの要請が多いですねぇ~、
月間 常習患者サマ フェア♪
と言ったところでしょうか・・・まだ、月間 仏サマ感謝 フェア ケケケΨ(`∀´)Ψケケケ
よりはいいのですが。。。 そんな常習患者サマの搬送を終え、搬送記録を作り終えて仮眠、
夫から「社宅だから静かにして欲しい」などと言う事を再三言われ、
私め内心・・・
布団に入って3秒でまた救急出動
女性の腹痛と言うことで行って見れば夫から「社宅だから静かにして欲しい」などと言う事を再三言われ、
私め内心・・・
だったら救急車呼ぶんじゃねぇ~よ、タコッ!(怒)
と思いつつもそのまま普段とおりの救急活動。。。 病院選定となれば早く診察、検査が出来て、近いところという注文が・・・
またもや私め、内心・・・
またもや私め、内心・・・
自家用車あるんだったら自分で好きな病院行けよ、タコッ!!(怒)
と思いながらも「モンスター要請者」
みたいなものかと。。。 ホント、自分の主張を無理やり通そうとし、
過剰な市民サービスを受けようとする輩が増え、
実に嘆かわしい世の中になってしまったものでして・・・
先輩が言っていた事まではありませんが、
過剰な市民サービスを受けようとする輩が増え、
実に嘆かわしい世の中になってしまったものでして・・・
先輩が言っていた事まではありませんが、
EMT=エマージェンシー・メディカル・テクニシャン
ではなく、EMT=エマージェンシー・メディカル・タクシー
といった言葉が実にピッタリのような。。。(嘆) 先般、我が家に導入されたばかりの
トミーテック 鉄コレ 第7弾 西武451系のN化パーツを調達、
品物が届いた訳ですが、何とも高いですねぇ~。。。(嘆)
トミーテック 鉄コレ 第7弾 西武451系のN化パーツを調達、
品物が届いた訳ですが、何とも高いですねぇ~。。。(嘆)
挙句の果てには自宅到着の商品着払いにしていた私め、
相思相愛の女房さまと夫婦喧嘩中と言う事もあり、
到着地を変更して、近所の営業所止めにする事に・・・
喧嘩の最中にモノが自宅に到着した日には
相思相愛の女房さまと夫婦喧嘩中と言う事もあり、
到着地を変更して、近所の営業所止めにする事に・・・
喧嘩の最中にモノが自宅に到着した日には
品物が破壊 ケケケΨ(`∀´)Ψケケケ
されないとは限らない訳でして・・・おまけに着払いだし。。。(汗) 無事に品物を営業所で受け取り、実家に直送してきた訳ですが、
今回、発注した品物とは・・・
今回、発注した品物とは・・・
トミーテック
・ TM-08 鉄道コレクション 動力ユニット 20m級 2ケ
・ TM-09 鉄道コレクション 動力ユニット 20m級 2ケ
・ TT-04 鉄道コレクション 走行用パーツ (2両分) 9ケ
・ TM-09 鉄道コレクション 動力ユニット 20m級 2ケ
・ TT-04 鉄道コレクション 走行用パーツ (2両分) 9ケ
KATO
・ 8002 コキ10000 5両
なんとも、鉄コレのパーツのほかにKATOのコンテナ車も少々・・・
今回、動力ユニット2種類は西武用と前回、
買いそびれてしまった秩鉄用の動力ユニットを購入、
N化パーツもダミーカプラーのままの車両を考慮したうえでの個数をお買い上げ。
今回、動力ユニット2種類は西武用と前回、
買いそびれてしまった秩鉄用の動力ユニットを購入、
N化パーツもダミーカプラーのままの車両を考慮したうえでの個数をお買い上げ。
それにしても、車両価格が安い割にはN化パーツが高いというか、
動力化をした場合はかなり高いものになってしまいますが、
今回のクモハ451に関して、N化パーツやパンタグラフの交換しただけでも
1両あたりの単価が1000円以上になってしまうという
素晴らしいモノでして。。。
動力化をした場合はかなり高いものになってしまいますが、
今回のクモハ451に関して、N化パーツやパンタグラフの交換しただけでも
1両あたりの単価が1000円以上になってしまうという
素晴らしいモノでして。。。
パンタグラフなんぞは不良在庫となりつつあるKATOのPS16を活用して
交換しておりますが、それでも車両単価は1000円に近いものかと。(呆)
交換しておりますが、それでも車両単価は1000円に近いものかと。(呆)
とりあえず、時間を見ての作業になるかと思いますが、
何両かは中間車にしてしまおうか?と言う
悪魔の囁きが聞こえる今日この頃で。。。(苦笑)
何両かは中間車にしてしまおうか?と言う
悪魔の囁きが聞こえる今日この頃で。。。(苦笑)