イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 さて、我が自宅のリビング、
娘チャンが誕生してヨチヨチ歩きで
歩行を開始してからてからというもの
転倒時の事故防止のために「あかさたな順」
でくまのプーさんのキャラクターたちが描かれた
ウレタン製の床マットやら
パズル式になったマットを敷設・・・
早くも3年近い日々が。。。

 そのマットの恩恵か冬でも冷たいリビングの
床に足が触れる事も無く、
何とも一石二鳥のような気も致しますが、
娘チャンがもう少し大きくなった時に
「あいうえお」、「かきくけこ」などと
読んでくれれば親としても敷いた甲斐が。。。

 さて、そんなくまのプーさんの敷物、
プーさんを始め、ロバのイーヨーやティガー、
ピグレットなどが描かれ、
子供も喜ぶウレタンマットといった具合。

 そんなマット、3年近くも床に敷いてあるというのに
「灯台下暗し」と言うようなサプライズな事が。。。

ティガーがピグレットを喰おうと

しているではありませんか・・・!!

 し・か・も、食べられそうになっている
ピグレットは笑顔、
喰わんとしているティガーのほうも笑顔ときたもんで、
私めも気がついた時には吹き出してしまい。。。

 まぁ、絵的に子供の眼から見れば
ティガーとピグレットが
仲良くじゃれあっている姿にしか
映らないかもしれませんが、

ひねくれた大人の眼

から見てしまうと、どうも弱肉強食の世界、
豚がトラに食べられている絵にしか
見えずでして・・・(情) 

 さすがに私めも娘チャンには
今回の件は話しておりませんが、
娘チャンが物心ついた時、
この絵はどのように映るんですかねぇ~?
やっぱり弱肉強食の絵でしょうか???