イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 本日より7月突入!と言う事で、昨日は6月最後の当直となりましたが
6月は救急出動は74件、先々月に比べれば件数的に少なかったような・・・
しかしながらもCPA・仏サマ事案は3件、しかもウチらの係だけという
何とも当たりくじを引いたような感じでして。。。


 年間を通して6月は救急出動が比較的少ない月なのですが、
来月からはどうなるかチト、怖いところですねぇ~。


 さて昨日の月末の勤務、救急出動も5件で終了、
深夜2時から朝7時まで珍しくもゆっくり仮眠する事ができましたが、
そんな仮眠中にちょっとしたアクシデントが・・・
朝起きると隊長さんが私めに、

隊:「言語明瞭に夜中、吼えてたよ。」

     ガ~~~ン!

私:「私め、何か行ってました?」


隊:「ここでいいですか?って言ってた。。。」


 ただ、寝言と言われてもどんな夢を見ていたかは覚えておらずでして・・・
まぁ、歯軋りはしないものの、寝言だけは言語明瞭のようでして、
夜中に車の誘導をしてみたり、係の申送り簿を読んでみたりと、
色々と前科はあるようでして・・・(苦笑)

ホント、変な寝言だけは言わないようにしないと。。。



 さて先日、京成バスのいすゞガーラ、デッカー仕様が到着して
日数が経っていないにもかかわらず、
またもや某オークションで3台まとめて落札~♪


 とりあえず、京成仕様も5台体制になり、
私め的には満足いく台数になったと言うところでしょうか?(苦笑)


 さて早速、到着したバスを拝見といいたいところですが、
内容的には前回のものとまるっきり一緒な訳でして、
3台の記念撮影を行ったところで、
前回の2台を加えて記念写真をパチリッ!


 やはり、5台になると並んだ姿も壮観とまではいきませんが、
並べれば並べたで迫力はありますねぇ~。


 ついでながらトミーテックの第7弾 いすゞ エルガと
第11弾 いすゞ キュービックバスを並べてみましたが
京商の方が若干のオーバースケールなんですかねぇ~?
並べてみると、エルガ、キュービックバスのほうが小さく見えるような。。。


 150/1とは言えども、京商の方はオーバースケールなのかは知りませんが、
並べてみるとサイズの差がハッキリするようですね、
まぁ、レイアウトでは遠近を考えて配置すれば問題はないとは思いますが。


 今回到着した3台を含め、5台となった京成 いすゞ ガーラ、
操車場にまとめて配置してもよし、まとめて走っている姿を再現してもよしで
レイアウトが完成してから色々と考えてみようかと。。。