イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 なんともまぁ~、朝から雨と言う事で、
本日は朝からおとなしく子供たちと・・・
と言う訳には行かず昼前に郵便局へ・・・
振り込み関係を済ませて歩道を歩いていると、哀しい出来事が。。。


 数台通過する車、そのうちの1台の車が水しぶきを・・・なんとも

水も滴るイイ男 il||li ○| ̄|_ il||li

になってしまった私め、一瞬にして怒髪点へ。。。


 幸か不幸か、先の信号で車が止まったのを確認した私め、
即効ダッシュで水しぶきをかけた車に一直線まっしぐら~!!


 助手席側のドアを開けると若い兄チャンが顔を引きつらせ、私めを見るなり

「どうもすいませんでした~~~!」

怒りの収まらぬ私め、

「フザケロッ、貴様!クリーニング代でも出すか?」

「免許持ってるのか、ゴラァッ!!」

と、文句のフルコース、文句のオンパレード状態。。。


 とりあえず若い兄チャン、私めも気合を入れすぎたのか
半泣き状態で更なる謝罪を・・・
心優しき私め、広き心で許して差し上げましたが、
ハンドルを握るならば歩行者の事も考えて運転して頂ければと、
特に雨の日は。。。


 よくよく考えたら散髪したての5厘の坊主頭に無精ヒゲ、
追い駆けられるのだって嫌だと言うのに、
あそこまで文句を言われたら私めも嫌だろうなぁと、
チョッピリ反省でありまして。。。(苦笑)


 さて、私めが4月に本署に異動した折にキリンの自動販売機に
見慣れぬミネラルウォーターが鎮座、
CMで「水1リットル購入すると10リットルの水がアフリカに生まれる」の
キャッチコピーで放送されていたボルヴィックの
「フルーツ キス レモン」というモノ。


 品物自体は昨年の5月に発売されていたようですが、
そんな事実を知らずでして・・・
ちなみにボルヴィックの普通の水が140円に比べて
フルーツキス レモンは160円、
普通のペットボトル飲料が150円としてもたかが10円高いだけも
おいそれとは飲む事もできず。。。(情)


 本国フランスでは日本で発売されているレモンのほかにオレンジやピーチ、
ストロベリーなど、ナチュラルミネラルウォーターをベースとした
フレーバーウォーターが発売され、逆に日本では目新しいようですが、
海外でも欧州の方では、人気があるそうで、
店には色とりどりのボトルが並んでいるみたいですね。


 実際に、職場なんかで呑んだ感想ですが、
ほのかな甘味とレモンの香りが口の中で漂い、
疲れた時のリフレッシュにもてこいっかな?と、感じた覚えが。


 ただ、ボルヴィック フルーツキス レモン たかが水を購入するのに
160円も取られるのが納得いかず、
本当に呑みたい時だけお買い上げという感じだったのですが、
昨日、近所の某ジェーソンに行ったらこんなモノが・・・

ボルヴィック フルーツキスの大量箱売り

         し・か・も

1本59円ときたものでして。。。(鬱)



 いったい、職場にて160円も出して
購入していた私めってなんだったんですかねぇ~、
しかもこの

101円の差って

かなりガックリ来るような。。。il||li ○| ̄|_ il||li


 私めも悔しさを乗り越えて1箱購入して参りましたが、
箱買いしてもお値段の方は1,426円、
野口さんのお札を出せば574円の
お釣りがきてしまいますよぉ~!(当たり前)


 何ともキリンに化かされた気分のお買い上げとなりましたが、
賞味期限が本年の9月16日になっており、
そんな関係もあるんですかねぇ~?


 なにはともあれ、ボルヴィック フルーツキス レモン、
甘ったるさも残らずある意味、オススメ飲料かもしれません、
是非みなさまもご賞味あれっ!!