イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 なんとも、四捨五入すると
40になってしまった さくら でございます・・・
おまけに息子クンより鼻かぜをうつされ、
鼻呼吸が出来ないと言った有様でして。。。


 さてさて、私めも1年に1度の誕生日と言うことで、
気持ちは未だに少年のような気持ちを持っているものの、
肉体年齢だけはどうも・・・
下手すると肉体年齢以上になってしまうのではないかと
ある意味、恐れ戦いております。(苦笑)


 さて本日はハウスメーカーさん2社と午前・午後の2部構成で話し合い、
事細かなメーカーからの提案の調整やら質問などをぶつけ、
後はコスト面やら私めと女房の

2人きりの家族会議

を開き決定する予定ですが、書庫と鉄道模型部屋は
確保に成功したものの難題はコスト面。


 ひとまずこの話題は後日にしまして、なかなかネタとして文章がまとまらず、
ご紹介が遅れてしまいましたが、某「book off」に行った際のこと、
色々な書籍のコーナーを徘徊していると興味深い本が散在。


 目を血走らせながらも本の売買をしている会話が耳に・・・
「本22冊で1150円になりま~す♪」

22冊で1150エン??

なんともまぁ~、どんな本を売却したのかは私めも存じませんが、
1冊に付き50円チョッと。。。


 漫画の単行本にしたって100円で販売されていたことを考えれば
いったい、いくら儲ければ気が済むのか?と
某「book off」に小一時間。。。
これだったら私めも古本屋さんを始めたいものですね~。(苦笑)


 はてさて、そんなことよりも車コーナーで
見つけたチョイと気になるモノが・・・
「CAR GRAPHIC」を発行する二玄社から13年前の1995年に発行された
「シトロエン・プジョ-」の本。


 どうも私めなんぞはシトロエン、プジョーといいますと、
WRCラリーよりもパリ・ダカールラリーや
パリ・モスクワ・北京ラリーレイドのイメージが強い私め、
アリ・バタネンとP・ラルティーグの
2人が非常に強かったイメージが。。。


 どんなに壊れたラリーカーでも一晩あれば元通り、
勝つための執念とでもいいますか、大物量作戦で
パリダカに望んでいた姿を思い出しますね、
まぁ、あまりフェアーではないような気もしておりましたが。。。(苦笑)


 さて、今回お買い上げになった本の方ですが、元値が3000円、
買値は1200円と、まぁまぁなお値段でしょうか?


 ちなみに掲載車種ですが、走るジュータンとも表現されたシトロエンは
2CV6、AX14シリーズ、BX16・19シリーズ、
CXシリーズ、DS21。
一方のプジョーですが、203、205、405、
504~506、604、605といった面々が。。。  


 各車種ごとに色々と説明書きはされており、見応えはあるかと・・・
ただ、ここのところ異動などの影響か、何かと所要に追われている私め、
未だ読み終えておらずでして・・・(情)


 もしフランス車好きの方でしたら、
古本屋で立ち読みするのもいいかも知れませんよぉ~!




~~~~~~~~~~~ お詫び ~~~~~~~~~~

明日の勤務は早出のため、本日は就寝いたします。

頂いたコメント等につきましては

後日、責任を持ってお返しいたします、

申し訳ございません。。。m((_ _))m