なんともまぁ~、昨日は本店勤務になってから
救急車の後ろで2回目の接客担当。
救急車の後ろで2回目の接客担当。
3当直続いた仏サマからの悪夢から解放
された!と、喜んでいたら甘かった・・・4〇代男性の水疱瘡。。。il||li ○| ̄|_ il||li
私め自身、幼少時に水疱瘡には罹患しているとは言え、
自宅にはウイルスのお持ち帰りは絶対に避けたい訳でして、
病院交渉においても病院側にしてみても強い感染力を考えて
「家で大人なしくしてれば?」という、ごもっともなご意見。
自宅にはウイルスのお持ち帰りは絶対に避けたい訳でして、
病院交渉においても病院側にしてみても強い感染力を考えて
「家で大人なしくしてれば?」という、ごもっともなご意見。
私めも表向きは冷静な態度を装っていたものの、
腹の内は「そんな事で救急車を呼ぶんじゃねぇ、大バカヤロ~ッ!」と、
罵声を浴びせてやりたい気分に。(怒!)
腹の内は「そんな事で救急車を呼ぶんじゃねぇ、大バカヤロ~ッ!」と、
罵声を浴びせてやりたい気分に。(怒!)
しかもこのアホ・・・いや患者サマ、
咳をするにも口を押さえず、ゲホゲホと・・・
こういうところからも常識性に欠ける方なのだと。。。
咳をするにも口を押さえず、ゲホゲホと・・・
こういうところからも常識性に欠ける方なのだと。。。
そんな不愉快な水疱瘡オヤジを搬送後には管轄内名物の酩酊者、
しかも自己転倒で警察から要請。
しかも自己転倒で警察から要請。
行ってみると本人は酩酊なるも「救急車は要請していない」と言い出す始末!
あまりにも腹立たしく、警官を一睨みして不搬送に・・・
その後も立て続けに2件、警察要請の酩酊者のお・相・手!
一般人からの安易な救急要請も困りモノですが、
警察からの的を得ていない酩酊者での救急要請も多々あるような。。。
あまりにも腹立たしく、警官を一睨みして不搬送に・・・
その後も立て続けに2件、警察要請の酩酊者のお・相・手!
一般人からの安易な救急要請も困りモノですが、
警察からの的を得ていない酩酊者での救急要請も多々あるような。。。
そんな愚痴を書き綴ったところでこれからEF65レインボーやら
EF210 シンパ仕様、コキ106が発売されると言うのに今回も
大変なことをやらかしてしまいました・・・il||li ○| ̄|_ il||li
EF210 シンパ仕様、コキ106が発売されると言うのに今回も
大変なことをやらかしてしまいました・・・il||li ○| ̄|_ il||li
ナニを勘違いしたか豪華にバスコレ第11弾 いすゞ キュービックバスの
京成バス仕様車を32台増車・・・
ハッキリ言って、私めはおバカで~す!(開き直り?)
まぁ、京成バス自体、バスコレ第7弾のエルガ以来、久々の発売と言うことで、
気合を入れて入札・・・と言うよりも
気合を入れすぎちゃったようで。。。(苦笑)
京成バス仕様車を32台増車・・・
ハッキリ言って、私めはおバカで~す!(開き直り?)
まぁ、京成バス自体、バスコレ第7弾のエルガ以来、久々の発売と言うことで、
気合を入れて入札・・・と言うよりも
気合を入れすぎちゃったようで。。。(苦笑)
ただ、今回も無用な争いを避けるために落札品は実家に全て直送!
まかり間違っても、自宅に荷物が着こうものなら円満な家庭生活も
修羅場になるのは間違いなく、チョットした心配りでございます・・・
う~ん、言葉の遣い方を間違っているような。。。(苦笑)
まかり間違っても、自宅に荷物が着こうものなら円満な家庭生活も
修羅場になるのは間違いなく、チョットした心配りでございます・・・
う~ん、言葉の遣い方を間違っているような。。。(苦笑)
さて、今回到着したのはいすゞより昭和59年に登場の大型路線バスシリーズ、
今回の京成バスのボディーはキュービックバスL尺と言われるもので、
四角を基調とした斬新なデザイン、私めも初めは見たことがないスタイリングで
とても惹かれたような記憶が。。。
今回の京成バスのボディーはキュービックバスL尺と言われるもので、
四角を基調とした斬新なデザイン、私めも初めは見たことがないスタイリングで
とても惹かれたような記憶が。。。
ちなみにL尺のほかにK尺と呼ばれていたモデルもあるようで、
違いはあくまでホイルベースの差っちゅうことで、
L尺がホイルベース5m、K尺が4.65mと言った違いだそうですね。
違いはあくまでホイルベースの差っちゅうことで、
L尺がホイルベース5m、K尺が4.65mと言った違いだそうですね。
そんなバスコレシリーズと言うことで、
今回のキュービックバス製作に当たってL尺、K尺を作り分け、
なおかつ、K尺は初期型、L尺はマイナーチェンジ後の
ボディースタイルを作り分けをしているようで、
今回、京成バスのみを導入してしまった私めはL尺、K尺の違いを
知る術もなく。。。(苦笑)
今回のキュービックバス製作に当たってL尺、K尺を作り分け、
なおかつ、K尺は初期型、L尺はマイナーチェンジ後の
ボディースタイルを作り分けをしているようで、
今回、京成バスのみを導入してしまった私めはL尺、K尺の違いを
知る術もなく。。。(苦笑)
一方で、ボディーのスタイリングなどは酔い出来であるものの、
ここで一つ気がついたことが・・・
前ドアーは良いとして、中扉のドアーが。。。
ここで一つ気がついたことが・・・
前ドアーは良いとして、中扉のドアーが。。。
東京都内で活躍するキュービックの京成バスが中扉が
4枚の中折れ扉になっている姿は何度も目撃はしているのですが、
我が家の前を走る京成バスでキュービックスタイルで4枚の中折れ扉で
活躍しているのはぬわんと1台のみ。。。(涙)
4枚の中折れ扉になっている姿は何度も目撃はしているのですが、
我が家の前を走る京成バスでキュービックスタイルで4枚の中折れ扉で
活躍しているのはぬわんと1台のみ。。。(涙)
景気よく増車はしてみたものの、
我が家の前を通る同一タイプのバスは1台のみと
何とも後味の悪い結果になってしまったようでして・・・。
我が家の前を通る同一タイプのバスは1台のみと
何とも後味の悪い結果になってしまったようでして・・・。
それよりも何よりも1台、エラーと思われるバスが1台、
バスのタイヤ、ホイール部分が青紫っぽい色をしておりますが、
このエラー品、後輪タイヤのホイールが黒色、
何ともどんな理由でこうなったんですかねぇ~?
バスのタイヤ、ホイール部分が青紫っぽい色をしておりますが、
このエラー品、後輪タイヤのホイールが黒色、
何ともどんな理由でこうなったんですかねぇ~?
実車のほうも前輪にシルバーのホイール、後輪に青のホイールを
取り付けたバスも走っておりますが、
ある意味実車通りにしたんですかねぇ~?
取り付けたバスも走っておりますが、
ある意味実車通りにしたんですかねぇ~?
ひとまず、最悪の場合は操車場で昼寝する
バス群の再現には役立つかも知れませんねぇ~、
あとはレイアウトで操車場を作る
用地が確保できれば良いのですが。。。(苦笑)
バス群の再現には役立つかも知れませんねぇ~、
あとはレイアウトで操車場を作る
用地が確保できれば良いのですが。。。(苦笑)