イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日は年休と言うことで、何だか救急出動が多そうですね、
救急車が何台も通り過ぎているようですが、
下手に外に出ると、知っている救急隊長さんに
手を振られてしまいそうで・・・。(怖)


 さて昨日は女房、子供たちが20日間の実家へ里帰りと言うことで、
朝から女房の実家へGO~!


 東京外環自動車道路の比較的空いており、1時間強で到着、
結局、子供たちが寝付くまで滞在していたのですが、
子供たちも興奮気味なのか、なかなか寝付かず、
実家を後にしたのは22時過ぎ・・・おまけに霰まで降っているという事態、
汚かったランクルもあっという間に綺麗になって良かったのですが。。。(嬉)


 さて、我が家で6年使用していたデスクトップPC、
富士通のDESKPOWER C8/150WL。


 液晶画面の向かって右側に変なノイズが・・・
色々と試行錯誤を繰り返すも出たり消えたりで
なんともいえぬストレスが。。。


 やはり6年も使用すると使い易さの面で考えると多少古くても
使い倒すのが順当、本心を語れば、買い替え控えしたい貧乏人の私め、
本日は午後から時間が空いたので模型の作業を行わず、デスクタワーを解体して
HDDを予備のものを入れ替えて起動させてみることに。
入れ替えて起動させるも結局、ノイズが出現・・・il||li ○| ̄|_ il||li


 というわけで女房も実家に帰り、思い立ったが吉日ではありませんが、
何とか費用を捻出して内緒で電器屋さんへ出陣~!
ある意味、お金が無くて我が家は背水の陣~♪(涙)

清水の舞台から飛び降りる

と言うよりも

Ψ(`∀´)Ψ清水の舞台から転げ落ちるΨ(`∀´)Ψ

と言ったニアンスが強いような。。。


 今年の1月、某ヤマダの名前が付く電器屋さんでテレビやら
ダイソンの掃除機、PCのカタログを貰ってきており、
まさかPCを購入するハメになるとは・・・
何だか買い替えのためにカタログをもらってきたようで
何とも後味悪いですなぁ~(苦笑)


 ここ最近、テレビチューナーの機能が付いた製品が多いようですが、
正直言って私めにはテレビチューナーは必要なし。
 

 そんな訳で目星を付けていたのが富士通のFMV-CE50Y9、
テレビチューナー無しで何とも私めには好都合!
ただ、春モデルと言うことで、定価から3万円引きで発売中。


 本来であれば値引き交渉に強い女房に交渉を
お願いしようかと思っていたのですが、
このような状況下、不安いっぱいで電器屋さんへ・・・
到着し、PCコーナーに到着してみると、いつもお世話になっている先輩も
デスクトップPCが壊れてパソコンを物色中だったわけで。。。(苦笑)


 という訳で、先輩と協議して2台買うから安くしろ!作戦を実行~、
なるべく気の弱そうな店員を探すことに。。。


 しか~し、これがなかなかのツワモノ、
値引き交渉をのらりくらりとかわし、大幅値引き作戦は失敗・・・
とりあえず、色々と付属品を付けさせようともしましたが、なんとなく

相手の術中にはまった様な・・・



 とりあえずは購入したものの、時間の都合で今週中には組み立てられず、
時間が空き次第、組み立て予定ですが、

女房に恐怖の事後承諾

をとらねばならないという事態に・・・
まぁ、ある意味生活する上での必需品、
何とか頭を下げて難題をクリアーせねばなりませんが、
それよりも何よりもトミーテックのカーコレクション同様、
パンドラの箱になりかけないことを祈るばかりでして。。。