イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 なんともまぁ、昨日のブログ掲載後、
「アカダマパンチ」を呑みながら
色々な方のブログをみていると
友人から数年ぶりに私めの携帯に℡。。。
友:「おぅ、サクラぁ~?久しぶり~!」
まぁ、ここからはごく普通の会話、
そんな友人がこんなことを。。。
友:「ところでさぁ、うちの子供のために乗り物の
   DVD買ったんだけど、
   サクラの働いているトコのゴト車が出ててさぁ、
   そんなDVD出てるの知ってる?」

う~ん、そんなゴト車紹介のところで
映像の出ているのは私めなのですが、
私め:「いやぁ~、知らないなぁ~、
   どこのメーカーから販売なの?」

と、何とも不真面目な答えを・・・
神よお許しください。。。

 ところで販売元の質問について友人、
熱心にご説明を頂きまして
そんなことよりもゴト車の場面で活動している
私めの姿に気がつかないという何ともお粗末な・・・
私めが映っているのに気付かない友人に小一時間
問い詰めてやりたい気分でして。。。(苦笑)

 さて、なんともまぁ、私めのKei ワークス、
ここ最近の降雪後に凍結したフロントガラスで強引に
稼動させたりしていたせいか、
助手席側のワイパーゴムが剥がれまして。(苦笑)

 運転席側は拭き取り面のワイド化と言うことで
ランクル100のワイパーブレードに交換して
日が浅いということもあり、
まだまだ大丈夫そうな気配ですが、
助手席側は車を購入してから2年半弱、
何も手入れはしていないと言うことで、交換時期かと。

 ということで今日は強い北風の吹く中、
数年ぶりに
黄色い帽子へ娘チャンと出陣~!
いつもお世話になっている知り合いのトコに
注文しても良かったのですが、
時には色々な状況視察ということもありまして、
行ってみた訳で。

 そんなお店に到着、
ココ数年来、必要部品は知り合いのトコで
購入していたせいか、
何とも浦島太郎状態のような気が・・・
おまけに入店したら娘チャンにポップコーンを頂き、
これでは手ぶらで店をあとにできない訳で。。。(苦笑)

 それは冗談として、
目的のワイパーゴムの販売ブースへ直行!
陳列するワイパーゴムとともにワイパーブレードなども
置いてありますが、
どうもココロがワイパーブレードの方に
引き寄せられますねぇ~。(笑)

 とりあえず、購入したのは
イエローハットオリジナルのワイパーゴム、 
・ RA40
・ RB55 ×2
・ RB60

の計3点で¥2620円也。

 とりあえず、今回はKei ワークスのみの
交換という事で、
RA40とRB55を使用して交換しますが、
写真の通り、運転席側で使用しているランクルのワイパー、
妙な艶が。。。

 とりあえず、入れ替えも1分足らずで終わり
再度、取付けいたしましたが、これで暫くは、
拭き残しからは解消されるかと思うと
チョッピリ嬉しいですねぇ~♪

 とりあえず、暇みて撥水剤でもガラスに
塗りたくろうかと。。。