イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 私め、昨日の2日から仕事始めと言うことで、哀しき当直勤務、
1件目から「病院が休みだから救急車を呼びました!」という、
風邪をひいた若い兄ちゃんを搬送・・・ホント、救急車に

初荷

とでも書いたステッカーでも付けてやりたい気分でして。。。


 その他、どう考えても箱根駅伝が終わってから救急要請しただろ?と
思うような出動やら、東京の八王子を主に徘徊している住所不定者まで、
何だか今年も先が思いやられそうですねぇ~(涙)


 ちなみにそんな我が職場も昨年の救急出動は

27.290件

何とも

-126件の減少

でして・・・職務怠慢と言う訳ではありませんが、
昨年はインフルエンザの患者サマが少なかったからなんですかねぇ~?


 それにしても救急出場の減少と言うのは私めが救急隊員に
なってから初めてのこと、職場的に見ても出動減少は
初めてなのではないかと・・・
ただ、火災の方は184件と13件の増加となりましたが。。。


 さて、本日は実家にてお正月の集まりと言うことで、作業できず・・・
年末に娘チャンと買出しのため、近所のジェーソンに参上~!
色々と飲料水の置いてある所をうろついていると、
私めが見たことがない飲料水が色々と再び置かれており・・・

みぞれ ゆず ・・・19円
みぞれ イチゴ ・・・39円
みぞれコーヒー・・・30円

 ちなみに女房用にコカコーラを1本購入、99円。
う~ん、コーラの値段より安いとは購入した私めもチョッと複雑。。。


 ちなみにメーカーはサンガリア、
昔、「いち、に~、サンガリア♪」な~んて歌っていたCMがあったような。


 そんなこんなで3本を購入し、ネットで調べてみると、
発売は昨年の6月25日、
「夏にぴったりのドリンクシャーベット
【氷晶(ひょうしょう)みぞれ】新登場!」
と言うふれこみで宣伝されており、色々と記載されていたことを見てみると、

~~背景~~
アウトドアやスポーツシーンなどで凍らせた飲料を持ち歩く消費者の根強い需要と、
メーカー保証を求める店舗側の要望にお応えして、
2003年に業界初で冷凍対応ペットボトルを発売し、
それまでの「ペットボトルは冷凍できない」という概念を覆して
大反響を得たという実績があります。
その冷凍対応飲料「氷晶」に、更に新しい付加価値を付けてご提案いたします。


~~商品コンセプト~~
凍らせて、揉んで、振って飲む、新感覚飲料。


~~商品特徴~~
●デザイン
・かき氷のシロップをイメージした濃い透明ピンクの背景や「氷」の
のれんのイラストが夏らしい雰囲気を演出しています。
・商品名ロゴの下にペットボトルから出る『みぞれ』の写真を配置し、
新感覚飲料である『みぞれ』のイメージをわかりやすく伝えています。
・側面には「みぞれの楽しみ方」をかわいい女の子のイラストで紹介しています。


氷晶みぞれいちご


●風味
・かき氷の定番、いちご味です。
・凍らせて、少し溶けてきたときに揉んで振ると、
シャリシャリ感とみずみずしさの両方をお楽しみいただけます。
●栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 60kcal


氷晶みぞれゆず


●風味
・暑い夏にほどよい酸味がおいしいゆず味です。
・凍らせて、少し溶けてきたときに揉んで振ると、
シャリシャリ感とみずみずしさの両方をお楽しみいただけます。
●栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 60kcal


氷晶みぞれブレンドコーヒー


●風味
・コーヒー豆を使用した本格的なコーヒーです。
・凍らせて、少し溶けてきたときに揉んで振ると、
シャリシャリとした食感のコーヒーをお楽しみいただけます。
●栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 56kcal


 という訳で早速、凍らせてみたところ、
確かに少し溶けたところで揉んでみるとシャリシャリと言う
感覚が伝わってくるものの、冬の時期に食べるものではないと
改めて実感。(苦笑)
味そのものには文句は無いものの、
冷たいものを飲んだせいかお腹が下りまして。。。


 これが夏の時期であれば私めもかなり重宝したとは思いますが、
やっぱり一気に2本を試し飲みし、コーヒーが残っており、
この時期の冷たいものは身体に悪かったようでして・・・
正露丸とお友達になったことを申し添えておきます。。。(苦笑)