イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 今日は朝からウチの両親、祖母とお袋サンの友人の計4人、
1週間の行程で、アメリカ旅行に出発~♪
そんな我が一家も実家から4人をお見送り。

 私め個人としましては

    アメリカ

      よりも

   オーストラリア

へ行きたいですねぇ~、オージービーフはもとより、
コアラをまた抱きたいものでして。。。(苦笑)

 オーストラリアはご存知の通り、
走行区分は日本と同じ左側通行、
おまけに年代モノの日本のトラックが
狼狽を上げながらも活躍しておりましたが、
車好きにも見るに飽きない国かと・・・。

 さて、先日のランクル200のカタログに引き続き、
またカタログの話題でゴメンナサイ、
という感じなのですが、
一昨日、実家にて娘と遊んでいる最中、
怪しいセールスマン風の男性が・・・
よくよく見てみると我が家のスポーツ軽トラを
購入した時に担当していただいた
セールスマンだったわけでして。。。

 なにやら我が家で購入した三菱 ミニキャブも
購入から来年で早10年だそうで
どうやら様子を伺いに来た雰囲気、
セールスの方も例の三菱を揺るがす大事件が
あったせいか、すっかり白髪頭になり、
おやつれになられたご様子。。。

 ちなみに我が家、車の車検やら修理に関しては
知り合いの星自動車サンという所にお任せしており、
購入後は新車点検の時にあって以来
といったところでしょうか。
そんなセールスマンとの会話・・・

セ:「ご無沙汰しております、
   (中略)お買い上げして頂いてから
  その後お車の方はどうなされましたか?」
   
私:「距離もそこそこしか走っていないし、
  相変わらず絶好調ですよ~♪」

セ:「そうなんですか、いや、購入して頂いてから
  もう来年で10年ということで、
  お近くに来ましたので
  チョッとよらさせて頂きました。」

私:「もう10年ですか、早いものですね、
   一度見ていただければ分かると思いますが、
   まだまだあと10年は持ちそうですよ♪」

ということで、我が家のスポーツ軽トラをご披露!

 セールスマンも目をまん丸にして帰って行きましたが、
どう考えたって野菜を積んで市場にGO!
といった雰囲気からかけ離れたラリー仕様、
市場に行っても目立ち度満点のアホ仕様
といったところでしょうか。

 ノーマルの状態からアルミをはき、
サイドにはステッカーが張られ、
泥除けも大きいサイズのものが取り付けられ、
ノーマル状態から考えれば
確かに派手にはなりましたが。。。(苦笑)

 カタログの方も、新規格の際にキャブオーバーから
セミキャブのスタイリングになり、荷台長よりも
運転席部分の拡大を図り事故の際、
乗員保護を目的とした様ですが、
車体価格も4WD仕様でエアコンつきが
100万円越えをする位であとは100万円以下。

 オプションやら色々と装備を付ければ100万円を
超えるかとは思いますが、
畑で使うことが多い我が家の軽トラック、
やはり4WDという点は外せませんね。

 まぁ~、まだ距離も3万kmそこそこと言うこともあり、
おいそれと買い替えすることは暫くありませんが、
もし、軽トラックを買い替えしたら私め、
色々といじり倒すことになるのは間違いないかと。
とりあえず、
   基本はアルミホイール
からでしょうか・・・?(苦笑)