イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 う~ん、何とも暫くは夜間更新になりそうですねぇ~、
仕事明けで帰ってくると娘が手薬煉引いて待っているような状況・・・
文章も書けずじまいで。。。(悩)


 まぁ~、それは仕方ないこととして、昨日もなかなか波乱万丈な救急出場が数件、
おまけに毎度、我がブログで辛口トークを残すアキレスさんの免許証の入った救急服を
誤ってうちらの隊長が救急出動時に持参・・・
アキレス氏、昼前まで帰れず、職場待機になってしまった訳でして。。。
う~ん、日頃の天罰だろうかぁ~??


 風邪ひいたぁ~、だとか心配だから~と言うのは毎度の事ですが、
チョット恐怖に慄いた事案が・・・
「20代後半男性、高熱で動けない」という要請内容、
まぁ、これだけではただ単に、毎度おなじみのタクシー代わりの要請のようで。。。


 奥さんが我々を出迎え、行って見ると確かに高熱で汗をかき、
おまけに腹痛と下痢もあるという訳で・・・色々聴取してみると

「出張で2週間ほど東南アジアに行っていました・・・」

我々の頭を一瞬よぎったのは

「ん?赤痢・・・?コレラ・・・?」



 病気を我が家にテイクアウトしたくない私め、ムスっとした顔で奥さんに一言、

「奥さん、119番要請時に東南アジアに行っていた旨をキチンと話しました?話していない?何でちゃんと肝心なことを話してくれないんですかッ!もし、感染性の病気であれば、我々だって感染しちゃうし、第2、第3の感染者が出ちゃうんですよッ!そういうことを考えてくれなきゃ。。。」



 ちょいと、危機迫る感じで言わさせて頂きましたが、この言い方に慌てたのか、
奥さんもマスクを付けたわけで・・・今頃マスクしたって、という感じで。。。
だけど、救急要請時に肝心な情報を言ってくれないと、我々だって
感染の脅威に晒される訳で、それが家族に感染してしまったら・・・
そういうことを考えればチョットきつめに言いたくなってしまいますよね、
何だか、因果な仕事な様でして。。。


 さて、今まで散々サボっていたと言うか、購入して満足していたと言うか、
そろそろたまりにたまった機関車たちの附属パーツを取り付けようかと。。。


 ちなみに今回パンドラの押入れから引き出した40両の機関車たち・・・
正直なところ、まだ十数両は残っているのは間違いなく、
追々作業を進めていこうかと。。。


 そんな今回、徐々に作業を進めていくことになったのは

・13001-3   西武鉄道 E851   ×3両
・10-369    京葉臨海鉄道 KD55 2両セット×2
・3005      EH10  ×1両
・3008      EF15        ×1両
・3019他     EF65 ×4両
・3020-3    EF58 上越形 茶   ×1両
・3021-4    EF81 カシオペア  ×1両
・3034      EF210 0番台   ×2両
・3036      EF200       ×1両
・3037      EH500 ×1両
・3037-1    EH500 3次型 ×1両
・3042他     EF64 ×5両
・3044      EF210 100番台 ×1両
・3045      EH200       ×1両
・3046他     EF66 ×4両
・3050      EF58 60 お召予備 ×1両
・3051      EF510 ×1両
・3051-1    EF510-1 ×1両
・3057-1     EF63 1次型 ×2両
・7009      DF50        ×1両
・7008-1~4 DD51        ×3両


 これだけ羅列すると壮観なものがありますが、
これから作業を行うとなるとかなり憂鬱なものが・・・(苦笑)


 本来であれば、西武鉄道のE851の貨車セットに入っている機関車や
お召列車1号編成の中に入れてしまったEF58 61など、
まだまだやらなきゃいけない車両が何両もいるわけでして。。。(涙)


 しばらくは機関車部品取り付け一掃作戦と言うことで、
ネタ切れには困ることもなさそうですが、
附属パーツ取り付けも一体何日掛かるのやら・・・?(憂鬱~)