イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 昨日は出産後のお礼参りと言う事で
市川市にある鬼子母神に出陣!
午後からひとりで模型屋に最出陣~!
模型屋のおばちゃんがトルコ旅行から帰国し、
ようやく注文してあった品物が手元に。。。

 今回、発注していたのは
GMスプレーの9番、ねずみ色1号、
19番の西武ベージュと20番の西武ラズベリー、
プラス @ で貨車等も一緒に購入。
まぁ、貨車の方はまた後日ご紹介ということで。。。

 ただ今回、待ちに待っていた
GM製のPS13 パンタグラフ2セットは在庫切れ。
結局、問屋に在庫があるTOMIX製のパンタグラフを
取り寄せて到着次第、
パンタグラフを載せることに。。。(涙)

 まぁ、TOMIX製と比べて見た目がどうのこうのと
いう事はありませんが、
やっぱり200円安いというのが魅力・・・
ただ在庫切れでは・・・。

 もう一つ購入品として、
精密ドライバーのマイナスを購入しましたが、
魚屋鉄道 フーさんのブログで拝見した、
とあるものを作製するために購入。
今後、時間のある時にじっくり加工作業してから
使用することに。

 さて、購入したスプレーの使い道、
ねずみ色はひとまず、GMの451系キットの
使用品番を確認したところ、
9番のものでOKということで、
鉄コレ 西武鉄道の床下機器の塗装に使用、
床下機器が終わり次第、台車廻りも塗装しようかと。。。

 ひとまず、西武ベージュと西武ラズベリーの方は
ノンビリと西武451系を組立てを行なおうかと思い購入。

 ただ自分の場合、品物が揃って満足というタイプなので
作業が速やかに進めばよいのですが。。。(苦笑)
とりあえず到着したスプレー群、
あとは有効に使用できれば御の字なんですけどね。。。
どうなることやら・・・?

 とりあえず、入梅目前ということで
塗装作業をさっさと済ませてしまいましたが、
その様子はまた後日に。。。