イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 ホント、珍しい事もあるもので昨日は4件で救急出動終了。
今、勤務する職場に来てから最低でも5件と言う記憶はありますが、
今回は4件ということで、記録更新と言ったら良いんですかねぇ~(笑)


 やっぱり、夜中の出動が無いというのは勤務明け、身体的にもかなり楽なものですが、
こんな事、1年に1回あれば奇跡なもので、次当直からまた忙しいんだろうなぁ。。。(涙)


 さて前回、2月中のブログでオークションで出品されていた
私鉄電車のアルバム4Bのお話をしましたが、
今回、私鉄電車のアルバム4A~4Cの計3冊がまとめて出品されており、
迷うことなく入札、めでたく落札。


 まぁ、4B巻を所有しているのであらかた見れば無駄な出費なような気もしますが、
気長に単品出品を待っているならばまとめて落札した方が早いかと。。。


 大量輸送時代の到来と言う事で、掲載車両の方は当時の非冷房時代の新京成800系、
小田急5000系、西武101系、N101系、などが掲載されております。


 また、旧型車の若返りと言うことで、相鉄2100系、
今はなき東武5000・5050系、西武501系など、関東の車両から
京阪2600系などの関西の車両まで色々と興味深い車両が盛りだくさんで。。。


 前回、4Bの方で営団(現東京メトロ)8000系、新京成8500系、
京急800系、西武2000系、都営10-000系、営団6~8000系、
東武9000系や北総7000系や札幌6000系など紹介をしましたが、
自分自身、まだまだ新しい車両と思っていてもベテランの域に
達した車両ばかりのようで、北総7000系のように
既に無くなってしまった車両までもが掲載されていると
なんだか寂しい限りですね。


 今回はこれより所用のため文章がかなり短めになってしまいましたが、
できれば、私鉄電車のアルバムの第1巻、第3巻を早く揃えたいものですね、
うまく揃えば良いのですが・・・。