イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


 さて昨日はお仕事明けで
息子クンの出生届を市役所に提出。

職場の総務部で事務手続きをして終了後、
女房サマの実家にGO!!

と言っても、駐車場から出発前、
職場の車庫前でチト、先輩職員と談笑、

その時に道路の反対側から妙な行動をとる男を発見!!

 コソコソというか、盗撮するかのごとく

道路の反対側の遠方からゴト車を
ビデオカメラで撮影している男が・・・

車庫全景を撮影したかったら話は別ですが、
執拗に撮影する姿にはチト、恐怖を。。。


 まぁ、確かにうちらのゴト車や職場を
知らぬ間に撮影して
ネット上に
公開している輩もいるようですが、

何かパパラッチされているようで。(笑)

 さて、実家に行く道中、
ホビーセンターカトーへ寄り道・・・

1年振りの総本山参拝と言うことで、
駐車場に鎮座する京急230形の脇に駐車し、

久々と言うことで、記念撮影。。。

 やっぱり電車の脇に駐車すると
大きさの違いがハッキリしますねぇ、

現行の電車と比べてしまえば
京急230形は小ぶりな方かもしれませんが、

電車の隣に自家用車と並べてしまえば
我が家のKeiワークス、かなり小さいと感じながら
店内に入って3階へ直行し店内を徘徊。

 特に取り急ぎ必要な物はありませんでしたが、
今回は以下の物を購入・・・


・23-506  路線バス
・11-510  101系メイクアップパーツセット
・4602-1C サハ101-200床下セット
・Z04-1615 屋根上部品
・Z04-1271 検電アンテナ
・スタンダードゲージ

 ひとまず、路線バスの説明は後日として、
101系関係の部品は
南武線用101系冷房車編成のサハ101が1両が

屋根パーツが足りずに1両だけ非冷房。

 冷房化するのに伴い、
無駄になるとは分かりながら購入。



 サハ101-200床下パーツは
中央快速線用の寄せ集め編成の

サハ101の1両を200番台化にするために使用、
編成のバランスが悪かったもので・・・。

 屋根上部品は205系の付属パーツですが、
103系のATCアンテナ取替え作業の部品確保として、
そして検電アンテナは
TOMIX 旧415系のアンテナ欠損に伴い

部品流用という事で・・・
まぁ、作業はいつ出来るかわかりませんが。。。


 さて、昨日は職場異動の内辞が・・・。
本来であれば自宅待機、
電話機の前で正座をして待っていなければなりませんが、

実家の女房に母子手帳を届けに行くという用もあり、
職場に女房の実家の電話番号を教えて万全な体制を。。。

 まぁ、異動して1年と言うこともあり、
自分自身、異動は無いものと半ば確信・・・。



 夕方の16時半前、
娘チャンと「おかあさんと一緒」を見ていた最中、
一本の電話が・・・。


内心、「ウソだろぉッ!」と思いながら電話を取ると、


「こんにちわ、○×生命です、
お父様はいらっしゃいますでしょうか?」


バ、バ、バカヤローぉ、驚かせやがって!
一瞬、ホントに肝が冷えた訳で・・・。


 そんな時間も17時を過ぎ、
女房と異動も無くて良かったね、
と話していた矢先、悪夢の電話が。。。


「さくらクン、内辞の発表が出て、
勤務場所は同じだけど4月からB班からC班ね・・・」


青天の霹靂とはまさにこの事ですね、トホホホホ。。。

 職場を異動するのも正直、面倒なことですが、
当番替えも正直いって嫌なもので、

荷物の引越し作業がないのはいいですが、
メンバーが変わるのもやり辛いような。

まぁ、今日は一日、ふて寝でもしていようかと・・・。


 あ~ぁ、ホントこの時期って嫌な時期だなぁ・・・。