イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 昨日は久々に救急出動7件、しっかりと仮眠もとれて今日は快適ですね。
そういえば病院到着後、救急車の運転席で待機していると、
親子連れが・・・救急車を見たかったんでしょうね、
降りて見せてあげたかったのですが、チョッとした思い出が・・・。


 2年位前の話ですが、患者さんを病院搬送後に救急車の外に立っていたら
恐らくお孫さんかなぁ?お孫さんらしき子供を連れた50代の女性が救急車の方へ。。。

 自分に近づいてくると同時に「○■ちゃ~ん、おじさんに救急車見せてもらいなさい。」

ま、ま、まさか自分が「お・じ・さ・ん、オ・ジ・サ・ン????」あったまキタッ!!
そんな私も当時はまだ31歳。。。

私:「ははは、いいですよぉ、だけど自分、まだ26歳ですけど・・・」
きっと目は笑ってなかったと思う。。。


かなり気まずかったんでしょうね、「あっ、ごめんなさい」と言うと
孫の手を強く引いて居なくなっちゃた訳で・・・。


 「あ~ぁ、神よ、年齢を5歳もサバよんだ私を許して・・・。」
まぁだけど、いきなり来て「おじさん」は失礼ですよね。。。
自分も対抗して言えば良かったですかね?
「どうぞ、どうぞ、おばあ・・・」やめておきましょう!!


 さてさて、昨年から発注していた模型がやっと到着、しかも総勢54両の大群で・・・。
おまけに当直の日に限って到着するという何とも悪循環な・・・
おかげでウチの女房もかな~り渋い顔、模型を実家へ回送するのもコソコソと。。。
 

 まぁ、まとめ買いと言うか、まとめて発送するという形をとっていたので
一気に注文していた車両たちが到着した訳なのだが、
気を取り直して、今回到着したのは下記の通り。

 単品注文の方は

・4002-2 モハ102 オレンジ × 6両
・4005-2 モハ103 オレンジ × 6両
・5068   ナハフ11      × 2両
・3047-3 EF66前期形    × 1両
・3051   EF510量産機   × 1両
・3051-1 EF510 1号機 × 1両


 セットの方は

・10-296 209系500番台 総武緩行線色 基本6両セット
・10-297 209系500番台 総武緩行線色 増結4両セット
・10-513 103系ATC車  京浜東北線色  10両セット
・10-514 103系ATC車  山手線色    10両セット
・10-459 西武鉄道 新101系 新塗色     2両セットM付
・ROUND HOUSE 秩父鉄道パレオエクスプレスタイプ  5両セット 

合計54両。。。

 う~ん、何とも車種の統一性のない買い方で・・・(苦笑)
しかも増備終了したはずの西武鉄道が入っておりまして。。。(笑)


 さてさて、今回到着した車両たちの紹介といきたいところですが、
一気に紹介するとなると如何せん無理が。。。
今回から暫くの間、到着シリーズと銘打ってご紹介したいと考えております。


 だけど、こうやってモノが目の前にあるとダメですねぇ~、
う~ん、チト色々と改造作業したくなってきた・・・。