しかも洗車しているそばから蚊にさされまくりでトホホなわけで。
さて、今回は悩みに悩みぬいた上、トレーラー化する予定だった
我が家の21年落ちのST41 スズキキャリーを
公道復帰させる事に・・・理由として、
・ジョイフルホンダ千葉NT店にてトラクターに牽引させる
小型のトレーラーを発見。値段も手ごろ。
・最近、うちのオヤジが三菱の軽トラックを独占使用しているために
使いたい時に軽トラックが使えない。
・車齢20年を過ぎた車両を購入しようにも今後、
自分が納得できる車両に出会えるかどうか・・・?
・エンジン関係も未だ絶好調??
・2サイクルの程度の良いキャリーを見つけたがマフラー詰まり等の
トラブルの際に新品のマフラー見つけられるか?
だったら4サイクルの方がよいかなと。
といった以上の点。。。
ただ今回、そのまま公道復帰を図るのではなく、
べコベコに凹んでしまっている前面部分の
板金作業を終えてからしようかと。
そんな訳でいつもお世話になっている
鎌ヶ谷の星自動車サンから軽トラックがお出迎え。
星自動車サンへ回送されて行ったのですが、
う~ん、なんか見送くる我が家の軽トラのの姿を見ると
何だか廃車回送みたいで・・・ドナドナドナド~ナ~♪
自走でも良かったのですが、ウインカーレバーの不調でハンドルを回すと
ウインカーレバーまで一緒に動いてしまうというトラブルが。
さすがにこの状態では自分も自走したくない訳で。
まぁ、もう一つ語れない理由もあるのですが・・・。
とりあえず、今回の復帰に向けて洗車、タイヤの空気圧のチェック、
バッテリーの充電を行い送り出しましたが、
10月頃には公道復帰できればいいんですが。。。