イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


 女房サマ、娘チャンに実家へ帰られ、
相変らず惨めな独身生活
を送る さくら でございます。。。m((_ _;))m

 洗濯やら食事作りは私め一人で問題ないものの、
里帰りしている事実を
知らないアパート住民は
興味津々で私めに一声。

 
 普段、あまり挨拶さえも交わさないおばはんが

住:「奥さん、最近見ないけど、
 どうなされちゃったの?実家に帰っちゃたの??」

自:「えぇ、まぁ・・・。」


 きっとこの中途半端な返事じゃ、
また変な噂を立てられるんだろうなぁ、と。(苦笑)



 さて、本日は昨日の風がウソのように収まり、
天気も良いので
実家にて
スタッドレスタイヤ
の片付けに参上。



 ミラ、Keiのタイヤはともかくとして、
おまけに弟のプリウスのタイヤまで片付ける羽目に。


 とりあえず、タイヤは倉庫の2階ということで
ウインチと言うか、巻き上げ機を用いて
タイヤ収納作業を。



 この倉庫の2階には他にもランドクルーザー
の純正タイヤやら
前に所有していた
インプレッサのOMPのマフラー、

おまけにパジェロの上に乗せていた
ルーフボックス等が・・・

早く片付けないとなぁ~、と思いながらも
作業、まったく進まずで。(汗;)



 ミラ、Keiのスタッドレスは難なく終わり、
ついでに車検になるミニキャブのホイールを下ろし、
プリウスのホイールを
2本片付け終わった時に問題発生!!


 巻き上げ機のワイヤーが絡まり使用不能・・・ 

泣く泣く、巻き上げ機本体を天上界から
下ろして修理作業・・・

機械本体のプーリーカバーをはずし、
モーターに直結するプーリーを回し、

絡まった部分を解き、難なく修理は完了♪

 ただ、巻き上げ機本体を元の位置に
戻さなければならず、

これがまた重いといきたもんだ!状態。


 何とか30分ほどのロスタイムで作業再開!
残りのホイールを上げ、なんだか訳の分からない
ホイールの無いタイヤ4本も
ついでに上げて作業は完全終了。



 ひとまず、タイヤ作業を終えて
昨日作業したNゲージ、
クハ111の状態を見て帰る事に。

確かにパテ自体は乾いたもののパテ痩せというか、
ベンチレータの取り付け穴部分が凹んでいる。
という訳で、再度パテ盛りを実施、
なかかな上手くいかないものですね~。


 とりあえず、今日はスタッドレスタイヤは
片付け完了・・・

親のキューブが1台だけスタッドレスのまま
残っており、後日にでも
作業を。 

 それにしても、今日から新年度に突入!
っちゅうことで自分は明日から新しい職場、

誠に緊張しますなぁ・・・
とりあえず、注文が少ないことを祈り。。。