沖縄県の感染者数も凄いですが、
都内の感染者数も見事ですねぇ~、
緑のオバさん
感想と思っていることを述べてるだけ
    危 機 感
が感じられなかった さくら でございます。。。m((_ _))m
cde73fef - コピー
 さて、新春初詣で購入してきた
KATO 205系 モハ204 山手線仕様の動力車、
CIMG2622
とりあえず、色々と修羅場をくぐってきた様で
車輪の方も草臥れ気味といったこともあり、
集電板の清掃なども含めて
動力台車は手持ちの品に交換してリフレッシュ。
CIMG2620
 そんな動力車の整備も完了し、
今回の新たな組込み先の
横浜線仕様の
モハ204とクハ204を準備。
CIMG2640
 事の発端は横浜線Bセットを入手し、
その後は牛歩戦術で揃えてきた
横浜線205系8両編成・・・
だた、残念なことに動力車がなく、
機関車に牽かせて廃回仕様か
そのまま電車区脇で放置しておくかといった具合
だったわけで。。。

 やっと念願かなって動力化ということで、
作業を行いますが、
CIMG2642
CIMG2643
横浜線仕様のモハ204の
床下周りを外し、
先般、整備を行ったモハ204の動力ユニットを
入れ換えて作業終了・・・
はれて横浜線仕様の編成は動力化の完了!
CIMG2644
 一方、クハ204に関しては、
非動力編成だったこともあり、
機関車に牽引されること前提で増結用台車を
取付けてありましたが、
コチラも元の姿に戻すことに。
CIMG2646
CIMG2645
 台車の入れ替えとダミーカプラーの取付け、
肉薄化してあったスカートを在庫品と交換して
クハ204への作業も終了!
CIMG2648
 これにて牛歩で揃えて1編成とした  
横浜線仕様の205系・・・
アチラコチラから集めた
寄せ集めの編成とはなりますが、
新たなバリエーションとして
我が家で活躍させたいと思い♪
CIMG2649