木曜日から5日間の有給休暇に入っている私め・・・
本来であれば精力的に活動したいところですが、
天気予報ではこの5日間、
   雨・雨・雨・雨・雨
ヤル気をなくしている さくら でございます。。。m((_ _))m
0p
 さて、2年ぶりに久々の増備となりますが、
我が家にチビ電シリーズの2両編成がご到着♪

 車両の方は・・・
KATO チビ電シリーズ
    ぼくの街の路面電車 パト電
ということで、パトカーを模した
パンダカラーのチビ電。。。
CIMG0115
CIMG0116
 聖地からのご説明では、

●「ぼくの街の路面電車 パト電」
どこかの街にいるような、パトロールカーのラッピングを
まとった路面電車をイメージした車両です。
親しみやすいデザインの小形車両をお手軽に
お楽しみいただけます。
CIMG0117
ご好評のポケットラインシリーズが
新しい動力ユニットを採用して登場!
小形コアレスモーターを使用した新開発の動力ユニットで、
走行性能が格段に向上しました。
CIMG0118
 ●チビ電 ぼくの街の路面電車 パト電
・白黒の塗り分けと、前頭部のパトライトを模した
 デザインが特徴
CIMG0124
CIMG0125
CIMG0119
・小形コアレスモーターを使用した動力ユニット採用。
 かわいらしい見た目に反してしっかりした走行性能
CIMG0126
CIMG0127
・パンタグラフは可動式の
 シングルアームパンタグラフを採用
・小形レイアウトでも、ユニトラム路面軌道でも、
 活躍の場を選びません
・最小通過半径:R117

ということだそうで。。。
CIMG0120
 当初の発表時にはなかった標語が
車体に記載されており、
私め的には標語あり・標語なしバージョンの
CIMG0122
CIMG0123
2パターンを発売してくれても良かったような・・・
どうも右〇系のスローガンに見えてしまい。。。(汗;)
CIMG0121
 我が家で5色目のカラーリングとなるチビ電シリーズ、
なかなか面白いバリエーションという事で、
CIMG0128
私めもつい購入してしまいましたが、
出来れば過去に発売されたカラーリングの
チビ電も徐々に揃えていきたいような。。。(悩)
CIMG0129